2013年1月11日金曜日

タブレット用にキーボード購入。

購入した『MEDIAS TAB UL』、重宝しています。
  • 7インチなので地図やウェブサイトがとても見やすいです。
  • 7インチだけど、iPad miniより横幅が少し狭く、片手で持ちやすいです。
  • 軽くて薄いので、いつものバッグに入れて持って歩けます。

とても便利なので仕事にも使おうとトライしたのですが、フリック入力で文章打ち込むの時間かかりすぎ!慣れればキーボード入力より時間がかからないらしいですが、練習してうまくなるのを待ってはいられないのでキーボードを買うことにしました。
PC DEPOのお兄さんに説明してもらいながら実際に触ってみて選んだのがこれ。バッファローのキーボード。ポメラと同じキーボードなので使いやすそうと思ったのです。
タブレットを立てて使えるから、とても楽。
でも、うーん、ローマ字とひらがなの切り替えとか、キーボードじゃできないっす。うまいやり方があるかもしれないけど、説明書に書いてないし。
なにより重い。400gとタブレットの倍くらい重い。
フリック入力の練習しようかな・・
にほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へ