2013年1月3日木曜日

(メモ)2in1はクロッシィで使えない

昨日、予約していた『docomo ARROWS V(アローズ ブイ) F-04E』を受け取りにヤ○ダ電機に行ってきました。が!私が契約して いる“2in1”(1台の携帯で2つのメールアドレスと電話番号が使える)はクロッシィに機種変更ができないことがわかり、すごすご帰ってきました。

電話番号は2つなくてもいいけどメールアドレスは2つないと困るのですが、2台持ちにすると出費が心配。今ソフトバンクのWiFIを使っているので、MNP(同じ番号で電話会社を乗り換える)を使ったら安く済むのではないかと思いました。

ヤ ○ダ電機では、データカードではMNPは出来ないといわれましたが、ソフトバンクショップへ行って聞いてみると、できるそうな。ソフトバンクWiFiは、 購入時に1つのWiFiに2つの電話番号が付いてくるので、そのうちのひとつをMNPにできるんだそうです。WiFiもそのまま使い続けることが可能だそ う。

ソフトバンクショップで手続きをしてMNP予約番号を受け取ってきました。F-04Eをおとりおきしてあるヤ○ダ電気にそのまま持っていこうかと考えましたが、やめました。まず、docomoショップでいい方法がないか相談してきます。
にほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へ